IBM Lotus Notes6.x/7.0にメールテンプレートのエラーでTo、cc、bcc欄に削除したはずのアドレスが含まれる不具合

IBM - Replies to email messages from/to alternate name users may be sent to recipients deleted
 from the To, cc and bcc fields and show names of users to whom the message was not deliveredから。

個人的にはシナリオ#3がなんだか嫌な感じ。
送信するのを取りやめたユーザのアドレスが(送られていないんだけど)表示された状態で送信されちゃうってのはなんだかなぁ...

回避策として二通りあげられているのが
 1. ロケーションの設定で「基本ユーザー名を表示」にしておく<見難いっちゅうねん
 2. メッセージ送信前に受取人(To、cc、BCC欄)をチェックする
チェックして送りましょうよとか思うんだけど...見落としちゃうのかなぁ。

メールテンプレートの修正を行えばいいみたいなんですけど、なかなか難しいなぁとか。<運用上

追記:F9を押したときにどういうことが発生するのか?などは、
   小技/小ネタ:Addrss解決をうまく行う ? -1-|IBM Lotus Notes/Domino (R) をこよなく愛して。。。。
   に書かれていますので、一読されると、F9何の為に押してるの?ということがわかるかと思います。
   タイムリーヽ(^-^)ノ