ファイルサーバの導入に失敗しない方法 − @IT情報マネジメント

今まさに、ファイルサーバを新規導入もう一台するので、熟読(w
    
その1 サーバ機ではなくPCを使ったためにハードウェアトラブルが頻発する その2 キャパシティ計画がずさんだったため、ディスク容量の需要に追いつかない その3 部門サーバを統合したら権限管理がとても大変になった その4 Windows以外のクライアントからつなげない その5 NASを増設しようとしたら販売終了していた
ずき、ずきずきずき。 現行動いているファイルサーバでは、何個かあてはまることばっかり...orz なので、その改善のために新規ファイルサーバに移行するんですけどね。 やっぱり、ここらへんは、キチンと考えないのといけないのと、会社や業務によって必要ディスク容量などは異なるので、 例として表に出にくいと言うことはあるかもしれませんね。 【連載コラム:佐野 央のプチ管理者は本日も大忙し】ファイルサーバの容量制限*1は必須なんですけどね。 それでも、クレームは出るわけで...orz