高木浩光@自宅の日記 - 一日中幼児たちの映像を不特定多数に公衆送信している保育所

...orz
    
たしかに、誰でもライブ映像を見られるようになっている。 今見たところ、プールから出た女児たちが全裸になって着替えている様子が映っていた。
これって、親はちゃんと説明受けてるんだろうか? ていうか、そういう着替えとか映るんだったら、映像を流すべきではないと思うのですが。 幼児ポルノとか大好きなひとなら、それだけで、妄想膨らましてハァハァかも知れないじゃないですか。 社会福祉法人 西脇保育所>保育所ご案内を見ても、特に説明は無いわけで... 実際、保育園に子供を通わせている親として、ちょっとやめてくれよと思うんですが。 きちんと、説明を受けて、承諾して、それで行われている行為なら良いと思うんですけどね、高木さんも書かれているように、
親御さんたちはこのことを承知しているのだろうか。 インターネットも携帯電話も使わない親は知る由もないかもしれない。 携帯電話で見ている親は「自分はアクセス権限があるから見えている」と思い込んでいるかもしれない。
このことが、非常に気になります。