デルのPCバッテリ・リコール、対象企業に3つの選択肢を提供 : トレンド - Computerworld.jp

弊社の場合、使用しているDell端末が対象機種外だったため、こういったことは考えなくて済みましたが、
実際に、対象機種を使用されている企業の場合は、システム部門の方が中心になって動かれているのでしょうか?
    
1. 専従ITスタッフを抱える企業を対象(ITスタッフに社内の該当するノートPCの調査、交換品の発注、交換までを一括して行ってもらう) 2. デルが顧客企業の構内にキオスクを設置し、同社が派遣したスタッフがバッテリの交換 3. エンドユーザーにバッテリを渡すだけ
3通りの交換方法があると記事にはかかれていますが...やっぱ、記事にもあるように「3」番目が一番多そうです。