IT プロフェッショナルのみなさまへ : IT Pro コミュニティ in Tech-Ed その二

Tech EdではCulminis(日本語)の話のときなど、いろいろお世話になりました。
松井さんが書かれている、Usergroup Street Liveでは、セキュそばのカード配布などをお手伝いさせていただきました。
ぁ、カードもらったかも?という人や、見た見た!という人、見れなかったんだよーって言う人、いろいろな方が居られるとは思いますが、
ぜひ、セキュそばのサイトにもアクセスしてみてください。

まっちゃ139も紹介いただきました。
    
さて、今回の Street Live には残念ながら登場いただけませんでしたが、IT Pro の皆さんにご紹介したいコミュニティのひとつ、 'まっちゃ139' の勉強会が近々あるそうです。 活動拠点は関西地区ということですが、セキュリティに関する勉強会を定期的に実施されているようですから、 IT Pro の皆さんとしては要チェックではないでしょうか。
ありがたいことです。 9/16(土)に迷惑メール対策の勉強会を開催させていただきます。 いつのまにか、開発系IT Pro系と交互に行うようになったような気がしますが、開発系セキュリティも次回以降開催していきますので、 ぜひ、お気軽にご参加ください。