Culminis, Inc.に対するまっちゃ139の考えとか

まっちゃだいふくさんのページにも書かれていますが、
Tech Edで、Culminisの方々とお会いしていろいろな話を伺ってきました。
机をはさんで、コミュニティパーティーで、BoFで...と3回も 笑

Culminis, Inc.に興味がおありの方は、Culminis, Inc.(日本語)をごらんになられてはいかがでしょうか。
    
まっちゃ139も、Culminisに入る権利はありますが、現時点ではまだ、保留しています。 理由は、現実味を帯びていない目標や設定であり、当コミュニティにとって利点なのか、不利なのか判断がつかないことです。 今後、Culminisに直接Wishを上げていき、情報収集→情報共有→判断としていきたいです。
まずは、いろいろな話をまっちゃだいふくさんと伺ってきました。 Culminisに参加することで得られることや、いろいろ、良い面を聞いた気がします...が、実際のところどうなのよ?というのは、 参加している団体の方に話を聞けるのが一番なのかなとか。 日本は、現時点で参加団体が存在せず、話を聞くにも海外のコミュニティになってしまうんですかね。 やっぱ、英語能力必要ですね。 さっそく、英語漬け購入しました 笑 今後、コミュニティ内でうかがったことなどを展開して、ディスカッション、さらに問い合わせという流れになるかと思いますが、 より良い方向に、まっちゃ139勉強会が進んでいくことができるように、努力していきたいなと思います。 でも、ままーり。コレ、大切。