Microsoft Word の脆弱性により、リモートでコードが実行される:マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (925059)

先日よりニュースになっていたWordの0-Dayに関して、アドバイザリが出ています。
Windows Live OneCare PC セーフティ: PC の健康状態や安全性を保つための無料オンライン ツールが、対応しているので、
怪しいファイルを受信した場合などは、チェックしましょう。
    
対  象:Word2000 発生事象:不正な形式の文字列を使用して特別な細工がされた Word ファイルを表示すると、コンピュータのメモリが破損され、      攻撃者により任意のコードが実行される可能性 緩和要素: ・管理者権限でログオンしファイルを操作しない ・Web上のWordファイルをダイレクトに開かない ・電子メールに添付されたファイルを開かない ・Office 2000 用の Office ファイルを開くときに確認するツール をインストール/使用でWeb上のリンクからダイレクトに開かないようにする*1 回避策: ・Word Viewer 2003 で開く ・信頼できないWordファイルを開かない

*1:これ、ツールの対象がOffice97のみになってるんですが、英文で見たらOffice2000も対象なので、問題なしかな?