ITmedia エンタープライズ:Lenovo、ノートPCの発火問題を調査――リコールは不可避との声も (1/2)

なんだか、毎日、この記事見ている気がしてきました(汗
    
すべてのThinkPad(ならびにすべてのDellおよびAppleのノートPC)が、ソニー製のバッテリーセルを採用しているわけではない。 ThinkPadの中には、三洋電機などのメーカーのバッテリーを搭載しているものもある。 ソニーは世界第2位のバッテリーメーカーで、1位は三洋電機である。 このため、Lenovoがどのような対策を講じるにせよ、その範囲は比較的限定されたものとなる可能性がある。
まぁ、DELLのようにソニー製をそのまま使い続けるか、他のメーカーに変えるか?ということを言いたいのかな。 でも、あれですよね。電池に限らずの生産ラインて、そう簡単に増設できるものでもないし、なかなか難しいものがあると思うので... 結局は流れ的に、リコール→そのままソニー製の方向かなぁと妄想。