シマンテックが脅威リポートを発表──ブラウザのバグ発見件数が急増 : セキュリティ - Computerworld.jp

こういう脅威レポートって、上の人が読んでも「ふーん」という状況なのが悲しいと思う今日この頃...orz
    
安全なブラウザなどどこにも存在しない。 何らかのブラウザを使用している場合は、適切な設定がされているかどうか、入念に確かめておく必要がある。 有名ではないからという理由である種のブラウザを選択するより、こちらのほうがはるかに賢明な対策だ
まぁ、何事においても、これで完璧!ということはないので、きちんと設定を見直しましょうね、ということですね。 ウィルス対策ソフトを導入しているからといって、ウィルスに感染することが無いということが無いように、同じことですね。 「悪意あるコードは検知がより困難に」--シマンテックがセキュリティ脅威レポートを発表:ITproを読むと、
「ボット」に感染したパソコンが最も多いのは中国の20%、2位はアメリカで19%、3位はイギリスで7%。 東京には全世界の0.48%のボット感染パソコンが存在する。 また、日本国内の都市別分布では、 東京に22.59%が集中しており、以下、京都(15.18%)、大阪(7.42%)、名古屋(3.5%)、福岡(2.81%)と続く。
うはー。京都!ていうか、かなり細かい統計まで出てるんですね<レポート フィッシング攻撃が半年で81%増加,手口はますます巧妙化:ITproから、資料にリンクが張られていたので、原文を読むべしw