情報処理推進機構:セキュリティセンター:メール利用時のセキュリティ設定

IPAからメール利用時のセキュリティ設定が公開されています。
気になる点と補足っぽいことを数点。

■情報処理推進機構:セキュリティセンター:メールソフトのセキュリティ設定をする。
これなんですけど...Outlook Expressの設定を説明してるんですよね。
で、『受信メールの設定』で『「HTMLメールは表示しない」、あるいは「テキスト形式に変換する」、に設定しましょう。』これはOKとして、
『プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする』がなんで設定オフにしないんでしょう?情報処理推進機構:セキュリティセンター:ファイルをすべて表示させる。〜拡張子の表示〜情報処理推進機構:セキュリティセンター:怪しいファイルを見分けよう。
これは、捕捉で、拡張子がだいたいどのアプリケーション使用???ということは、拡張子検索 Extensionあたりを使用するとちょっと幸せ。
ファイル名拡張子に関する懸念と対策について (前編):Microsoftで奥天さんが書かれているコラムも併せて読むと良いと思います。