「OSのバグを毎日1件公開する」プロジェクトが始動,第1弾はMac関連のバグ:ITpro

ぁー、そういえば、記事内にありましたが、ブラウザの脆弱性を報告していくという話しもありましたね。
    
このプロジェクトにおいて最初に報告されたバグは, 1999年から2003年に出荷されたPowerBooksおよびiMacのAirPort(AirMac)カードのデバイス・ドライバ・ソフトに関するもの。 同ドライバにはメモリー破壊の脆弱性が存在するため,リモートから任意のプログラムを実行される恐れがあるという。 この脆弱性を実証するプログラムも公開されている。米Apple Computerからは情報や修正パッチなどは公開されていない模様。
Month of Kernel Bugs (MoKB) archiveを見ると、現時点で4個報告されていますね。 こういう報告は、やっぱり、ユーザサイドとすれば、まず、メーカに報告でそこで修正されるのを待って公開...が一番好ましいんですが。 見守るしかなさそうです。