マイクロソフト、家庭向けフィルタリングソフトを無償提供 - CNET Japan

フィルタリングソフトもいろいろありますが、Microsoftからの無償提供だと、導入も比較的容易かな。
    
年齢別の制限レベルも設定可能なため、子供が複数いる家庭でも、それぞれ必要なサイトにアクセスできるという。 ウェブサイトのアクセス履歴やアプリケーションのダウンロード履歴を確認する機能も備える。 子供からのアクセス許可の希望をメールで伝えることも可能。
実際にソフトが提供される、Family Safetyを確認してみる。 画面はかなりすっきりした感じ。 実際にアクセス履歴を見る場合は、
活動レポートを見る ・Windows Live ID を使って Family Safety Beta のホーム ページにサインインし、[活動レポート] をクリックします。 ・[活動レポートを見る] の一覧で、ユーザーを選択します。
ということなので、オンライン上で確認可能ってことですか。
現在、Family Safety Beta の Web サイトを快適にご利用いただけるのは、 Internet Explorer 6、それ以降のバージョンの Internet Explorer、および Firefox 1.5 のみです。
ぉー。Firefox対応なんだ...ちょっと興味がわくなぁ。