Open Tech Press | OpenOffice.org CalcがExcel VBAをサポート

今までだと、簡単な数式のみだと扱えますよねというレベルだったのですが、
    
Novellが、OpenOffice.orgソースコードを基に、Excel VBAをサポートするバージョンを独自に開発したのだ。 (略) すべてのExcelマクロがCalcで動作するのだろうか。Noelによると、そうではないという。
Range、Worksheet、Workbook等の良く使用されるものなどに絞られているようですが、マクロの記録で行った内容程度ならOKなのかな? NovellブランドのOpenOffice.orgWindows版をダウンロードしてみようとしたのですが、Novellのアカウントが必要なようです。 自宅でゆっくり見ることにします。