さらばJ2SE1.3:ヴァルカンの気まぐれ日記

なかなか企業内の個人端末に存在する細かいバージョン把握って難しいんですけどね。
    
US時間12月11日にJavaSE6がリリースされましたね。 これによりJ2SE1.3が完全にEnd-of-Lifeになりました。 まだまだ利用されている企業は多いと思うのですが、、、 ちなみにJavaSE7も2008年にリリースする方向で開発が進められている様ですし、 今、J2SE1.4.2に移行しても1年ちょっとでEnd-of-Lifeになってしまいます。

というわけで、[http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/download.html:title]を確認してみると、

J2SE 1.3.1 は Sun のサポート終了 (End of Life, EOL) のプロセスに入りました。 EOL 移行期間は 2004 年 10 月 25 日から、次のバージョンである Java SE 6 の提供開始までです。 この掲示をもってユーザの皆様は、最新リリースである J2SE 5.0 への移行を開始する必要があります。
きちんとかかれてました。