情報処理推進機構:セキュリティセンター:年末年始における注意喚起[メール編]

これが出ると、年末もさしせまってきたなという感じなんですけどね。
って、思ってるるいえさんち見たら、同じこと書いてた 笑

『添付ファイルの取り扱い』についての話が書かれていますが、プレビューもねという感じかなぁ。
あとは、『ウイルス対策ソフトをお使いでない方』という項目で、オンラインスキャンの説明がされていますが、
導入しましょうというような書き方にはなってないんですね。

管理者の方は、年内にセキュリティ更新プログラムのあて漏れがないか、また、休暇中に何か流行の兆しがないか?など、
いろいろ注意を払わないといけない時期ではありますが、がんばりましょー。

・[http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert181220_web.html:title]

・[http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert181220_admin.html:title]

もあわせて。