三菱、電池パック破裂問題で三洋に逸失利益請求を検討(ケータイWatch)

なんというか...金額膨大ですよね。
    
三菱電機は、「逸失利益の請求は検討している段階」とした上で、請求金額については未定とした。 ただし、逸失利益として考える中で「数億、あるいは数百億という数字にはならない」としており、 仮に逸失利益を請求するとすれば数十億円規模になるものとみられる。
でも、ロイターの記事なんかを見ていると、
[ThinkIT] 三菱電とドコモ、三洋電へ逸失利益請求検討=電池破裂問題でより抜粋。 請求額については、端末自体だけでなく通信料なども勘案する可能性があり「算出は難しい」とした。
えーっと、三菱だけでなくドコモも請求ですか。 額が想像つかないんですけど... asahi.com:三菱電機、三洋に販売逸失利益請求へ 携帯電池破裂を見ると、
回収対象は三菱製の携帯3機種に使われた電池パック計130万個。三洋は、回収費用を30億〜40億円と試算している。
とのことなので、三洋側としては50億前後は今回の件で費用が必要になる可能性があるってことですよね。 ...大丈夫かな。