ITmedia エンタープライズ:個人情報盗難ソフトが250%増加――McAfee報告書

250%ってすごいな。
    
McAfeeではこうした被害を防ぐ手段として、フィッシングメールに注意を払い、 企業のサイトを訪れる際はメールに記載されたリンクをクリックするのは避けてブラウザに手作業でURLを入力することなどを勧めている。
これ、メールに記述されたURLをそのまま手打ちしちゃいそうな気がしないでもないですが、 管理者的には、フィッシングメールの見分け方などを社内ユーザにいかに展開していくかが課題ですね。 参考:McAfeeR - about - McAfee, Inc. Reports on Online Identity Theft Trends