ITmedia エンタープライズ:モバイルバンキングに注意――急増する携帯マルウェア

機能が増えれば増えるほど、そこにお金が流れるとわかればわかるほど、使用する人が増えれば増えるほど、狙われていくものなんですね。
    
TowerGroupは、現在金融業界が提供しているモバイルバンキングなどのサービスは、携帯マルウェア対策が十分でないと指摘。 現在すでに200種以上の携帯ウイルスが発見されており、その数は6カ月ごとに倍増しているとし、早急の対策導入を勧めている。
とりあえず、携帯電話だと紛失時に...orz だとか、そういう話になりかねないので、基本はダイアルロックとかなんでしょうが、 4桁ですからねぇ...これ、もう少し桁数上げるとか、せめて*とか#を含めることが可能とか、そういう仕様の物は無いのかなぁとか思う。 全ての携帯電話でウィルス対策ソフト導入とか言う時代ももうすぐなのかなぁ。