ITmedia エンタープライズ:QuickTimeの脆弱性、Windows版では解消されず――Secuniaが報告

QuickTimeは入れていないので、あれですが...
    
QuickTimeの最新版をダウンロードしたのに、Software Inspectorがまだ脆弱性警告を表示するという苦情を受け、 Secuniaで最新版をダウンロードして検証したところ、脆弱性を悪用することができてしまったという。
AppleがQuickTimeの脆弱性を修正、MySpaceワームに対処 - ITmedia エンタープライズという話があったんですけどね。 解消されていないようです。 Secuniaのblogにこの話が書かれていますが、 QuickTimeユーザのバージョン状態のグラフが掲載されていて、未だに古いバージョンを使い続けている人が多いことがわかりますね。
Windowsユーザーがセキュリティアップデートを適用するためにはダウンロードとはまったく別の複雑な手順が必要で、 しかもその手順はどこにも記載されていないという。
確かに、どこみてもよくわかんないや<appleサイト