メイリオだけを抜き出す行為やばくね?:wakatonoの戯れメモ

夜中に殿様がメイリオな話をしていたので、昔XPでメイリオつーはなしを調べたことがあったので、話してみた。
その当時は、あきらかにずきん的に多忙で、「あー、なんかそれやばくね?」な状況だったのでここでももちろん紹介していなかったんだけど、
そのまま頭の隅からスコッと飛んでいました。
    
たまーに見かける「MSのサイトではないけどフォントだけダウンロードできるようになっている」ところは、 他者が著作権を持ってるものを送信可能にした段階でアウチ。 再配布可能なものは、その旨を何らかの形で明記してありますが、少なくともフォントデータの再配布については、 きわめて限定された形(印刷された形とか、文書に必要最小限の範囲を埋め込んだ状態とか)でしか許諾されないですね。
そそ、ここの部分が気になって、紹介できなかったんだ<思い出した いろいろぐぐると、あー...orz という話も多々見つかるので、そういった方は少しでも早く気付いてほしいなと思うのでした。 あと、これ、すげーじゃん!とか思っても、やっぱ、そこに問題はないのか?とかを自分で考えるということは大事ですね。 私も、まだまだできていないことが多いので、そこのところ、もっと努力しないといけないなと思う今日この頃。