Windows XP でのService Pack 2 での停止エラー メッセージ:「STOP 0x0000001a :MEMORY_MANAGEMENT」または「STOP 0x0000000a :IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」

patchmanagement.orgに流れていたので見ていたら、HotFixReport BBSにも投稿があったようです。
・http://marc.theaimsgroup.com/?l=patchmanagement&m=117270149226553&w=2HotFix Report BBS(HFRBBS)終了のお知らせ − HotFix Report
HotFixReport BBSで島田さんも書かれていますが、
    
Service Pack 2 で Microsoft Windows XP を実行しているコンピュータは、クラッシュします。 次のいずれかの STOP エラー メッセージが表示されることがあります。 1 のエラー メッセージ  停止 0x0000001a : MEMORY_MANAGEMENT エラー 2 メッセージ  停止 0x0000000a : IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
この記述だけでは何が原因なのかさっぱりわかりません。 ただ、この不具合が頻発するクライアント端末が存在する場合は、修正プログラムが提供されていますので、適用をされてはいかがでしょうか? でも、カーネルを書き換えることになるんですよねぇ...適用前にテストしないと!とか言う感じひしひしです。 これ、セキュリティ更新プログラムの中の追加で出さないとまずいようなものじゃないのかなぁとか。 機械翻訳で紹介されているダウンロードセンターのアドレスが英語向けのダウンロード先なので、日本語のダウ ンロード先を以下にあげておきます。 ・http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=3AF7DCC4-E3A1-411A-9C9B-DC23923D09E7

2007/03/03:追記