Windows XP および Windows Server 2003 で JIS2004 対応フォントを使用する方法適用後に不具合が起こる件

現在、検証環境作成中ですが、
KB927489適用後にOWAで表示の不具合が起こっている方がおられるそうです。
実際問題、業務を行う上において、KB927489が今のところ必須とも思えないので、
グラフィック系で支障をきたしている人はとりあえずアンインストールの方向かなぁと思います。

今晩あたり、テスト予定。

とりあえず、不具合が発生しているとblogなどで書いている人へのリンク
・my Linux Life Windows Updateでフォントが・・・
 印刷時に文字化け
・はぴめそ。Blog: 「XPでJIS第3・4水準漢字!!」の巻
 Webで文字化け、プリンタ出力異常、PDF表示異常
・farm_idle.:Microsoft MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489) - livedoor Blog(ブログ)
 AdobePhotoShopElements1での文字入力ができなくなる*1おしえてBP! イラストレータ
 イラストレータversion10.0.3でNS明朝、ゴシックが表示されません
・日々溜息: KB927489のパッチを当てるとフォントが変になる。
 文字間や行間が狭くなる
・JIS2004フォント:答えてねっと 投稿全文表示
 不具合とういうよりは、フォントが見にくいという話<リンクなどいろいろあるので一応参考にしておこう

*1:最新バージョンでテストするとどうよとかそこらへんも調べるべきかな