ITmedia エンタープライズ:DNS Serverの脆弱性修正パッチは米国時間の5月8日メド

The Microsoft Security Response Center (MSRC) : Update on Microsoft Security Advisory 935964の話。
[openmya:037862] 要注意!Microsoftセキュリティアドバイザリ(935964)をつくワームが出ていますで、
アドバイザリの紹介などを行っていましたが、ようやく、セキュリティ更新プログラム配信のめどがついたようです。
    
We’ve updated our Windows Live Safety Scanner and Windows Live One Care
とのことですので、この脆弱性を利用したワームに関しては、 とりあえずは Windows Live Safety Scanner を用いたオンラインスキャンで検知/駆除可能なようです*1。 対策するものがDNS Serverなだけに、綿密なテストをされての配信となると思いますので、それまでは、 アドバイザリに紹介された方法で一時的に対策をしておくのがよいかと思います(DNS Serviceの再起動などが必要になりますが)。
We hope to have updates no later than May 8, 2007 for the May monthly bulletin release.
ということで、米国日付の2007/05/08リリースですので、日本だと2007/05/09リリースですね。参考:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/935964.mspx

*1:オンラインスキャンに頼るのではなく、根本的な対策が必要ではあるのですが