NTT西のフレッツ・光プレミアムでトラブル,宅内用ルーター装置に不具合:ITpro

朝のニュースで知ったので記事張り。
    
日立製作所製の「100M H」と「2004W H」で今回の問題が発生している。 (略) このCTUのファームウエアに不具合があり,電源投入後,約8カ月が経過するとインターネット接続できなくなるトラブルが生じている。 なお,IP電話サービス「ひかり電話」の通話は支障なく利用できる。 対応策は,CTUを再起動すること。 (略) 現在の最新版ファームウエアでも,約8カ月間利用するとインターネット接続できなくなる不具合は解消されていない。
おぉぉぃ。 フレッツ・光プレミアム対応機器のソフトウェア不具合及びお客様への対応について:NTT西日本ニュースリリースを見てみた。
平成19年7月上旬に提供するソフトウェアへのバージョンアップを実施いただくことで、本事象が今後発生しなくなります。
とのことなので、7月上旬にリリースされるものへのバージョンアップは必須ということですね。 参考1 対象機器及びCTU更新ランプの確認方法を見て目安にしましょう。