特定のインテルプロセッサを搭載するデスクトップ製品のシステムBIOSをアップデートしてください(改版):セキュメモ

しゃれにならないので、チェックしましょう。
    
注意 : この問題はHP製品に依存した問題ではありません。以下のインテル社製プロセッサを搭載するすべての製品が対象です。 ・Intel Core2 Duo desktopプロセッサE4000 ・Intel Core2 Duo desktopプロセッサE6000 ・Intel Core2 Quad desktopプロセッサQ6000 ・Intel Core2 ExtremeプロセッサX68000Intel Core2 ExtremeプロセッサX6700 ・Intel Xeon 5100シリーズプロセッサ ・Intel Xeon 5300シリーズプロセッサ この不具合と実際に発生する症状との相関を特定することは極めて困難ですが、具体的には以下の症状が発生する可能性があります。 ・システムがキーボードやマウスの操作に反応しなくなる ・Microsoft Windows環境でブルースクリーンが発生する ・Linux環境でカーネル パニックが発生する
...orz