祝!未踏ソフトウェア創造事業に採択されました - 悪の最新情報

極楽せきゅあ日記 - 悪マニに未踏から。

グーグル八分対策センター : Centers of against for Google censorshipで何かを検索すると
    
「国別グーグル八分」であれば、日本版グーグルとアメリカ版グーグルの検索結果を比較することで、見つけ出すことが出来ます。 さらに、特定のURLの頭に「info:」をつけて検索することで、グーグル八分されているかどうか、確定することが出来ます。
ぅーん。 個人的には、普通に普段使用しているGoogleが「google.com」だったりしてたり、Google以外でも検索しているので、特に必要性は感じないかな。 LucaさんちにあったSemplice:Googleに激しく嫌われたらしい - 検索結果順位が極端に下がったという話はこれとはまた別っぽぃので役立たなさそうだ。 。 そういえば、Googleの検索順位に関して、 ・Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明! | Web担当者ForumGoogleの順位決定にAnalyticsのデータが使われていたなどという事実は判明していない - Ogawa::Memoranda という話があったなぁと思いだした。 追記:スラッシュドット ジャパン | グーグル八分発見システムが未到プロジェクトで採択でもネタになってた。