2007年9月のMicrosoft Update は 4 件

9月のセキュリティリリースにも詳細が書かれていますが、緊急は1件、重要3件です。
MS07-054のみ、『他の製品とは違い Microsoft Update による配信ではなく、Messenger の仕組みを使って更新が配信』なので、そう考えると、
開発者でもない+Unixってなんですか?な人は今回Microsoft Update的には、Windows2000ProSP4を利用している場合はMS07-051が上がるけど、って感じかな。
でも、悪意のあるソフトウェアの削除ツールなどがあるので、とりあえず、あぷっときましょう。

Windows Live Messengerによるアップデートの通知はアラーとに表示されます。必ず確認しましょう。
↓参考↓

    
まとめ:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms07-sep.mspx 【緊急】MS07-051:Microsoft エージェントの脆弱性により、リモートでコードが実行される (938827) 【重要】MS07-052:Crystal Reports for Visual Studio の脆弱性により、リモートでコードが実行される (941522) 【重要】MS07-053:Windows Services for UNIX の脆弱性により、特権の昇格が起こる (939778) 【重要】MS07-054:MSN Messenger および Windows Live Messenger の脆弱性により、リモートでコードが実行される (942099)
一般ユーザ的にはMS07-051MS07-054のみ関係かなぁ?ふつうは2000Pro使用せずXPに行ってそうだし、MS07-051はOSによるかー