初のAdobe Media Player、β版間もなく公開:ITmedia

ぅーん、FlashPlayerとは別物ですか。
    
Adobe Media Playerはダウンロードサイズが軽量で、視聴する側、コンテンツを提供する側の両方にとって革新的なものとなる。 視聴する側にとっては、高品質のFlash形式で再生ができ、ビデオをダウンロードしてオフラインで再生したり、 面白い新番組を見つけたり、フルスクリーンでの再生、ワンクリックの視聴者レーティング、 人気テレビ番組やビデオの新しい回を自動的にダウンロードしてくれる「お気に入り」機能などが提供されると、 AdobeはNABの発表で説明している。
ダウンロード保存機能はかなり微妙? 許諾なくネットに流れた音楽など、私的利用も違法に・文化庁方針:IT Plusなんて記事もありますし、 DRM(デジタル著作権保護)機能のからみでGyaOSilverlightへ移行していく*1ようですし、 コンテンツを視聴する側からはうれしい機能でも、提供する側にはどうかなぁと思うわけです。