鯖江市のウェブサーバが不正アクセス被害 - 全ページにウイルス

何が埋め込まれていたのか、よくわからない。
    
11月7日15時5分ごろに同市職員がウイルスを検出したことから不正アクセスが判明。 調査の結果、同市ウェブサイトの全ページにウイルスが埋め込まれていたことがわかったという。 改ざんされたページは、同日14時50分ごろから18時53分まで公開されており、その間に483人が閲覧していた。
http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=4968を見てみましたが、 http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=4967にも何が埋め込まれていたか書かれていないので、 オンラインスキャンサイトへのリンクはあるものの...微妙。 もう少し、そういうものに頼らずに確認する方法を明記して欲しいのと、やっぱり何に感染させられるのかを明記するべきだと思うなぁ。