@IT主催「内部統制セミナー」大阪

うわー、面白そう!!!
でも、日程が微妙でムリ。
夕刻以降には大阪に行くんだけどなー。終わるころだよ(苦笑
    
タイトル:内部統制 合同ソリューションセミナー 日  程:2007年12月7日(金) 開催時間:13:00〜17:30(受付開始 12:30〜) 会  場:新梅田研修センター 定  員:100名 参 加 費:無料 プログラム: ■特別講演   “予防”と“発見”で強化する内部統制 ■セッション1  時間とコストなぜかかる? 導入負担を抑えるID管理のご紹介 ■セッション2  SOX対策に終わらない「KCCS内部統制ソリューション」 ■特別講演    適切な内部統制確立のためのIT全般統制に向けた提言 ■セッション3  内部統制のための情報セキュリティ ■セッション4  ログ活用による内部統制実現の手法
前回のメールセキュリティソリューションセミナも面白かったので、@ITのセミナがこうやって大阪で定期的にやってくれるのはすごくうれしいです。 参加できる機会が増えますしね。 やっぱ、人の話を聞いて、話し方を勉強するだけでも違うもの<目的が違う 色々な企業さんの話を聞いて、各ソリューションの特徴を知っておくだけでも、自分が導入を任された時に役立つので、 今、必要性がないかも?と思うものでも、聞きに行くべきですよ。