PtoPソフトでの情報流出、世界中に拡散する可能性--ネットエージェント調べ:CNet JAPAN

P2Pソフトウェアによる情報流出は世界中に拡散する可能性--- Winny・Share・LimeWire/Cabos(Gnutella)の国・地域別利用状況---(PDF)
に関する記事。
    
ネットエージェントでは、このような利用状況から、これらの各PtoPネットワークに情報が流出した場合、 国内だけでなく世界各国の利用者にも機密情報などの流出ファイルが拡散してしまう可能性があり、危険性が非常に高いとしている。
だろうね。 Winny使用→感染で自衛隊の情報だとか、発電所の情報だとかが流出してるネットワークだもの。 海外にいていてそういう情報が入手可能だとしたら、そういった別方向の人にもソソルでしょうねとか思う。 404|ネットエージェント株式会社を見ると、 主な国のノード分布図がすごく目にわかりやすい。