Excel 2008 for Macの不具合:jitteの日記

自由になるMACが手元にないのでとりあえずメモ。
    
すごく単純な操作でExcel 2008 for Macが落ちるなあ。
とのことで、再現手順を見てみた。
Excelが起動していない状態で、Excelファイルをダブルクリックで開く ・Excelが起動したら、どこかのセルでCommand-C(コピー)実行 ・他のアプリケーション(Finderとか)にフォーカスを移す ・Excelにフォーカスを戻す ・Escキーを押すと、Excelが落ちる
なんだか、普通にやりそうな行為。 他にも ・Excel 2008 for Mac使ってみた。 | 井戸魔神のつぶやき。  『16384列付近でカーソル操作していると突然Excelが落ちる』 ・kotaete-net.net - このウェブサイトは販売用です! - 答えてねっと 質問 ソフト パソコン 利用 回答 当選 方法 リソースおよび情報  『Leopardでグラフを作成し、そのグラフ内に図形描画で直線を引こうとすると、必ずExcelが落ちます』 MicrosoftのKBには今現在、Excel 2008での上述の現象に関して書かれているものを見ることが出来ないので、 KB色々待ち状況なのかなぁ? あとは、あれを利用して、問合せを行うと言うのも手ですね。