Microsoft UpdateでのIE 7導入に注意,セキュリティ・ホールが残る危険な状態に:ITPro

そっか、普通の人は、Microsoft Updateが自動でかかった後に、もう一度、自分で手動でMicrosoft Updateして、さらに追加のUpdateがないかどうか確認しないのか。
    
Microsoft Updateを利用してIE6からIE7にバージョンアップする場合,重要な注意点があります。 『Microsoft Updateを利用してIE7にバージョンアップした後,再度Microsoft Updateを行う必要があること』です。
私の中では、一度Microsoft Updateを実施しても、必ずもう一度スキャンさせるというのがすごく普通の行為だったんですが、 確かに、普通はそこまでしないのかと思った。
なお,この“再度Microsoft Updateを行う必要がある”という情報は,私が知る限りマイクロソフトのセキュリティ情報レポートなどには記載されていません。 「Microsoft Updateを実施後は,再起動を行い,適用が必要なパッチが表示されなくなるまで,繰り返しMicrosoft Updateを実施する」 ことが常識なのかもしれませんが,マイクロソフトには徹底したアナウンスをお願いしたいと考えます。
なるほどなぁ。 人の常識と、自分の常識の違いをきちんと考えておくべきでよね。