三菱電機、携帯電話事業から撤退--従業員は再配置へ:モバイルチャンネル - CNET Japan

えぇぇぇぇ!!!
マジですか!
    
三菱電機は3月3日、携帯電話端末事業から撤退すると発表した。現在販売中の製品が最後となり、新規開発を行わない。 携帯電話事業に従事している社員はほかの事業に再配置する。
ぅーん。 確かに、D系の携帯電話魅力的なものは少なかった気がする。 あと、電池パック方面でも三菱電機には結構痛手だったんだろうなぁ。
携帯電話事業に従事している社員は約600人いるが、 これらはNGN関連機器や、携帯電話基地局などの通信インフラ事業、セキュリティ事業、 カーマルチメディア事業、FA(ファクトリーオートメーション)システム事業、鉄道車両情報通信システム事業などに配置換えする。 これにより、成長がより見込める事業の強化につなげる。
知り合いが何人かどうなるのか気になりますが、立て直し頑張ってもらいたいですね。 三菱電機 重要なお知らせ見てもまだ何も載っていないので、どこにニュースリリースが出るのかな。 三菱電機 携帯電話にも、11:50現在情報はないようです。 追記:11:54 事業再編に関するお知らせ三菱電機、携帯端末事業から撤退:ケータイWatchからリンク張られてた。 ニュースリリース:事業再編に関するお知らせ(三菱電機)