IE 8のBetaがスタート:motonの日記

私も同じこと考えました。
    
MIX08と連動して公開したのでしょうが、こんなに早くパブリックなベータが始まると思ってなかったから拍子ぬけw
記事だと、【速報】Microsoftが「Internet Explorer 8」のベータ版を一般公開 | 日経 xTECH(クロステック)あたり。
今回ベータ版を公開した「Internet Explorer 8」は,性能を競合並みに向上させただけでなく, 「Firefox」向けの一部プラグインしか対応していないような,先進的な新機能をブラウザの基本機能として取り組んでいる,意欲的な新バージョンである。
プラグインをデフォルトで組み込んだことで、カスタマイズ感も変わってきそう。
IE 8の仕様が変わることで,既存のIEに特化したWebサイトが,乱れて表示される可能性がある。 それに対応するためにIE 8には「IE 7エミュレート・モード」も搭載されている。
でも、エミュレートモードを知っているユーザがどれだけ出てくるかと言う話になりますよね。 Web製作者にとっては、かなり大変な年になりそうですね。