4Gamer.net ― RPGの父,D&Dを創ったGary Gygax氏が死去

記事からリンクされていたThe Associated Press: Dungeons & Dragons Co-Creator Dies at 69を見ると、腹部大動脈瘤ですか...
    
Gary Gygax氏はDave Arneson氏と共に剣と魔法の世界を冒険するテーブルトークRPGダンジョンズ&ドラゴンズを創り上げ,1974年に発売した。
懐かしい。 高校時代のD&Dに始まって、クトゥルフの呼び声ガープスシリーズとTRPGでよく遊んだな。 大学時代は、ツレの家で徹夜でTRPGやってた。 クトゥルフの呼び声ではよくSANチェックしてたなぁ...懐かしい。 私のハンドルの由来も、大阪花博だと思っている人が多分多いと思うんだけど、きっかけは、D&Dでキャラクタつくるときにダイス運が悪くて、 どうみてもファンブルですごちそうさまでした。 というような目数で、それでも、エルフがやりたくて、自然の精霊っぽいんだけど、すぐ死にそうな存在で名前つけたんだ(罰あたり 高校時代から使ってるハンドル。大事です。 楽しい時間をありがとう。 D&Dは私の学生時代の楽しい時間をいっぱいくれました。 体は海を渡ることができないけれど、心からの冥福をお祈りいたします。