Internet Explorer 8のベータ版が配布開始されたのでインストールして試してみる:中小企業で働くWeb制作担当者のメモ帳

IE8パブリックβ触り中。 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)で私も色々触りましたが、
私よりまともに調べられたりされているのでメモ。
IE8 Beta 1がダウンロード可能に | スラド IT辺りのまとめを書かれています。
    
IE7Proを入れっぱなしだとちゃんと動かせない(笑) ・contentプロパティに対応したので、内容生成が使えている ・IE7用のCSSハックが有効のまま ・画像や背景へのフィルターが使えなくなっている ・リストマーカーのデザインが中途半端に変わっているので変 ・OLのカウントがおかしいー ・背景画像の扱いやmarginの足し引きもおかしいー ・Acid2は表示完了までがOperaより若干遅いが確かに通っている ・Acid3はまだまだ全然 ・アドレスバーでは、主要なドメイン以外 URL が薄く表示される ・Emulate IE7 ボタンが、タブの右側にある。押すと IE7 モードになるみたい ・Gmail は大丈夫。Calendar/Reader がスタイルが崩れる。まだ対応していないようだ ・Acid 3 テストは少しだけクリアできる模様。(テストを実施する際にMSXML 3.0 SP9アドオンを入れろと言われた)
に加えて、アレですね、「IE Developers Toolbarはまともに動かない」かな 笑 私は未だ、アンインストールしていませんが、
今回のテストはIE6からIE8ベータにしたのですが、再起動後は特に問題なくIE6が使用できました。
とのことなので、一度試すのも良いと思いますよ。