MS08-014 の WSUS 上タイトル表記誤りについて:Japan WSUS Support Team Blog

MS08-014のExcel 2003向け修正プログラムのKB番号が誤っている件 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)に書いていた件。
自宅のVistaたんでもUpdate時の画面キャプチャしてるので、帰宅したら見る(VistaたんはOffice2007をつんでいます)。
    
問題のある更新プログラムのタイトルは、以下の 2 件です。  Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム: KB946395  Microsoft Office Excel 2007 セキュリティ更新プログラム: KB946975 弊社 TechNet サイトにて公開をしている MS08-014 セキュリティ情報ページの内容が正しく、以下がそれぞれ正しい番号となります。  Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム: KB943985  Microsoft Office Excel 2007 セキュリティ更新プログラム: KB946974 現在、米国本社とも連携をしながら、現象の確認と調整を進めております。
とのことで、Office2007もだったんですね。気づいていませんでした。
ただし配信された更新プログラムのモジュール自体は正しいため、現時点でも正しく更新プログラムのインストールをいただけます。 また、英語版のタイトルには問題が見つかっていないことから、本現象は日本語版の更新プログラムのタイトル部分のみの誤りであるとの認識です。
日本独自か...orz 問題なく適用可能とのことですが、ここらへんは間違えられると現場的にはかなり対応に困ります。 また、HotFix Report BBS(HFRBBS)終了のお知らせ − HotFix Reportに、
MS08-014をOffice 2003 SP2に適用したら、Word,Excel,Publisherのヘルプ→バージョン情報がSP3になりました。 PowerPoint,AccessはSP2の表示のままです。
という話があります。手元のOfficeはSP3まで当ててしまっているので、確認が出来ません(涙