インフラコンサルティングの最前線 プログラマ向きなカフェをオープンさせよう:CNET JAPAN blog

猫カフェとかウサギカフェとか癒されるために行くカフェとも、
メイドカフェ執事カフェ、アーミーカフェなど萌えるために行くカフェとも違う色合い 藁
    
ITというか、プログラマ向きなカフェをオープンさせたいのですが、メニューのアイデアをください。
もともとは、hatenaの人力検索のネタ*1だったらしい。 抜粋されている回答がかなり笑える。元ネタから個人的に抜粋。
コマンドラインで注文。  >初心者は皆manを読む(笑) ・MENUはtelnetで注文  途中でパケット改竄されて、違うものが届くんですね?  注文がなかなか届かないときはpingを打つ。 ・店内の会話「すいませんそちらのメニューはただいまの時間は503となっておりまして...」 ・正規表現で注文  喉が渇いているときは「/.*(tea|coffee)$/i」で一気に注文 ・F5でお替り、Ctrl-Zで注文キャンセル、Ctrl-Qで終了。 ・メニューをRSSで配信 ・オーダーのキューを客に明示 ・キーボードのテイスティング
ヤマガタさんのために、ぜひつくって欲しいな 笑