WindowsUpdateを適用していない人がいます:蔵出しセキュリティ(日経パソコンオンライン)

確かに、身の回りの学生さんとか、主婦な人に話をしても、Update何それな人はいるかも。
    
2006年にIPA情報処理推進機構)が行った意識調査によれば、WindowsUpdateをやっていない人が「わからない」という回答を含めて24%もいるのです。 (略) このアンケートは5万5000のサンプル数を集めた調査でしたが、Webページでのアンケート調査だったので、 回答してくださった方々は「そもそもこういう情報に到達できた人たち」ということでもあるわけです。
あぁ、確かに、ネットアンケートだと、そういうところに到達できた人たちだもんね。 いっそ、どこかの学校とか、PTA会場とかでアンケートを取ったら本当にリアルな数字が出るんじゃないかなぁと思う。