Vista上のウイルスバスター2007で「最新版でない可能性」と警告が出る問題:Internet Watch

これって、また起こる可能性があるってこと?
    
ウイルスバスター2007」をWindows Vistaで利用している場合に、 「スパイウェア対策が最新の状態ではない可能性がある」という警告が表示される現象が発生していることを公表した。 この問題は、スパイウェア対策用のパターンファイルの更新間隔が空いたために起こったもので、 4月1日にリリース予定のパターンファイルを適用することで、この問題は解消されるとしている。
2008は『ウイルスとスパイウェアのパターンファイルは1つのファイルとして配布』だけど、2007は違うってことだと、やっぱ、また発生しそうだなぁ。 サポート情報 | トレンドマイクロを見ても、 そういった、4/1以降の今後のリリースタイミングとかそういう話は出ないんですね。