第14回まっちゃ139勉強会 LT資料(携帯電話と私 スピーカ:たけぞぉさん)

たけぞぉさんから公開OKもらいましたので、公開しておきます。

PDF :matcha139_14th_LT2.pdf
PPSX:matcha139_14th_LT2.ppsx

一部、画像は削除していますが、内容に関してはそのまま掲載していますので、
参加できなかった方、LT資料で参加気分を味わってください(ぉぃ

質疑応答では、実際に携帯電話を紛失した方が居られるかどうか?という話があり、最前列で二名勢い良く手を上げていました。
えぇ、私も(汗
私の場合、昔の会社の社用携帯で、常に着発信履歴を削除&アドレス帳は空っぽ状況の携帯電話で、電話番号すら自分で覚えていなかったのですが、
やっぱり焦りました。運よくTDLの落し物センターに届いていたときには心から安堵したものです。

今、自分が個人で使用している携帯電話には、友人知人、居酒屋の電話番号が数百件入っていたり、メール機能を使いまくりだったり、
紛失するとしゃれにならないので、もうちょっとセキュリティに気を配らないといけないなと思いましたね。

あなたの携帯電話の中身、何が守るべきものですか?