パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

今日、仕事前に朝のTV*1でやってたので調べてみた。

マジで?
    
調査を行った微生物学者は、対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、 その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、オフィスからの撤去を推奨した。
...と思ったけど、思い当たらない節がないわけでもない。 以前、端末が故障したの!<ノートパソコン というユーザさんの端末を見た際に、キーボードの隙間に菓子の食べカス。 コーヒー染み?と思われる、茶色の付着物。 ...正直触りたくなかったです。 TVではこういった食べ物のカスなどが雑菌の栄養になっているとやっていたので、確かに、サンドイッチ食べながら残業とか見る光景なので、 これが原因かー!と、思い当たることはいっぱいだね。 とりあえず、お手拭き消毒タオルで自分のはこまめに噴くようにしよう〜