「Winnyにハマった懲戒免職までの日々」――空自が“自虐ポスター”:ITmedia

ふきだした。
    
極めつけは、空自トップの田母神俊雄航空幕僚長が会見で使って物議を醸した「そんなの関係ねぇ」を使った 「そんなの関係ねぇでは済まされない あなたのパソコン緊急点検ポイント100」。
まぁ、ポスターなんだけど、啓蒙の。 自衛隊はじまったなな雰囲気なんだけど...そこまでやらないと、心に届かないってのもどうかなぁって思う。
このポスターを正式採用した空自に対し、陸上自衛隊などからは「われわれの組織では考えられない」との声も。
空自、海自、陸自でスタンスが違うんだと言うことをうかがわせる反応ですね。 あとは、個人的に空自が描く点検ポイント100知りてぇって言うのと、ウィルス駆除ソフトベスト10が気になります。 ポスター内にある
自衛隊より厳しい民間企業の最先端防秘対策
ってのが物悲しい。