独学で極める “Webデザイン”の技と心 第11回 Webデザインの仕事で活用している厳選アプリ・ツール(1):技術評論社

Webデザインは本職ではないし、稀に関与する程度なのですが、知っておいたほうがいいと思うのでメモ。

私がHTML書くときは、ちょっとしたものなら、そのままメモ帳で書いてしまうんですが、
自宅にはHTML Project2*1入れて使用しています。
CSSもHTMLもショートカットキーでタグ入るので便利。
FTP使う場合はFFFTPとかと併用すれば問題なしだし、慣れてしまえば、むしろ無料でここまで!というありがたい感がw

ところで、記事中でOLD Appsが紹介されていますが、Oldversionなサイトとか、
もともとダウンロード可能だったサイトの再配布ライセンスとか考えるとかなり微妙な気がするものもあるかなとか。
    
他により良いツールがありましたらコメントやトラックバックでお知らせください
とあるので、とりあえず、トラックバックしておこう(ぇ