@IT自分研にインタビュー掲載していただきました

はなずきん――IT勉強会カレンダーは「自分のために」 − @IT自分戦略研究所
以前、IT勉強会カレンダーについて、メールインタビューを掲載していただいていたのもあって、
Tech Ed 2008 Yokohamaを取材に来られていたので、@ITの方にお会いしました。

いろいろなコトを一時間ばかり話した内容をまとめるのは大変だろうなぁ…とか

コミュニティに対する見方は、いろいろな考えがあると思うし、あくまで、私が感じた話だけなんで、
この中で、私が話していることに異論等はたくさんあるんじゃないかなって思う*1。
たぶん、自分自身の考え方も、都度変化していくと思うし、変化しないはずはないと思うので、いろいろな場所に参加したいなって思います。

id:ripjyrな人が、勉強会は西に行くほど熱いし、懇親会も長いと言ってましたが、もっと西とかもっと北とか行きたいなぁ。

インタビューにもあるんだけど、告知する媒体によっては、せっかくの『勉強会』という素敵な空気をこわしちゃうかもしれないし、
迷惑にならないように、これからもままーり、カレンダー更新していると思います。

もし、載せないでよ!ってのがあったら、即消すので言ってくださいね。

*1:関東の勉強会も数多く参加したわけではないですし