小飼弾のアルファギークに逢いたい♥#14 ミラクル・リナックス よしおかひろたか:gihyo.jp

Wヒゲのおじさまーず。
居酒屋ポスターを作製する参考にススメてみます(何
    
弾:優れたエンジニアとして重要なことというのはどんなことでしょう? よ:好奇心だと思います。いろんなところにアンテナ張るのもあるし,フレキシビリティっていうキーワードもたぶんあるだろうし,   だけど,ずっと優れたエンジニアでいるっていうのは自分のやり方に疑問を持って,それを変えることに躊躇しないような人だと思うんですよ。   もちろんスタイルはあるんだけど,常に勉強してるようなイメージがありますね。
常にそうあって行きたいなぁって思う。 少しずつ、やりたいこととか変わるのかもしれないけど、勉強は、楽しんですすんでやっていきたいなと思う。 それ以外にも、すごくよしおかさんだなぁという対談記事になっているので、必読ですよ。