待ち合わせ場所を間違えないための11のTIPS

mixiに書いていたんだけど、方向音痴な人が待ち合わせ場所を間違えないためのTIPSを書いてみた。
すべて、事実に基づいて構成されています。
    
1. 駅を間違えない   注1)池袋のイケブクロウ前で待ち合わせをしたにもかかわらず渋谷でイケブクロウを探す   注2)電話で「池袋で待ち合わせね!」と言いながら、切った後に待ち合わせ駅を間違える 2. 目印は明確なものを   注3)「目印は何?」と聞かれて、「電話ボックスが5つぐらい並んでる」とか答えない   注4)「他に何が見える?」と聞かれて「宝くじ売場」とか答えない 3. 思い込みをなくす   注5)「成田空港は東京駅から地下の乗り場の電車」と言われて      「あぁ、ディズニーランドにいくやつ!」とか、思いこんで行動しようとしない 4. 指さし確認での移動   注6)丸の内北口改札前を探して指さし確認する際には、壁を指ささない 5. 建物への出入り   注7)進行方向左の店に入った場合は、      出る際には右に曲がらないと元いた場所に戻らないので注意      ...昔、三条から四条の間の新京極でよくやったんだよなぁ 6. 地図の見方   注8)紙に印刷した地図は壁地図と見比べる場合に、必ず角度を合わせる 7. 店の入り口   注9)ぐるなびの地図で「入口」と書かれているのは、近くの高速道路の入り口なので、     そちら方向には行かない。「ぐ」マークを目印に歩く。 8. 自分を信じない   注10)迷ったら探してもらうコト。動かない。 9. 車道の道路案内は車のためと理解する   注11) 車道の頭上にある道路案内で目的地が右折なのを見かけたからといって、       歩道を歩いている場合は、すぐ右にある、       見るからに一人分くらいしか道幅のない路地には入らない。 10.電車に乗る際   注12) 行き先を確認してから乗ること       ホームに降りたら右の電車に乗る。とか、思いこまない。       ホームに降りる階段を誤った際に逆方向に行きます。 11.出口の名称はまともに覚える   注13) 新宿駅サザンテラス口*1を全部カタカナの出口と言わない
ほかにもあったら追記予定。

*1:もう覚えました