CNETのMinefieldの記事が酷すぎる件について:すめるまん Broken Diary

10/25に書いていた話で、組長が反応されている。
10/25に書いた段階で、入れようかなぁ...と思いつつ、個人的に立て込んでいることが多くて、まだ入れてないんですが、
    
ちょっと待ってくれ。Minefieldはプレリリースでもアルファでもない。Minefield Start Pageにリンクがあるのに、 そこに書いてある Warning: This is NOT A FINAL OR PRE-RELEASE VERSION. という注意を無視している。 (略) これでは大丈夫なのかと勘違いするユーザが出て来てしまう。 って思ったらさっそくいた。 幸い、復旧はできたようですけど、こういうパターンの記事が書かれてしまう事自体酷い事としか言いようがないと思った。
まだ、CNetのリンク先とか読んでなかったんだけど、実際に入れたりする場合には、記事を鵜呑みにしないで、きちんと自分で情報収集+ネタ元確認が大事かな。 とか、思う出来事。