オンラインゲーム「ファンタテニス」公式サイトが改ざん、閲覧でウイルス感染のおそれ:Security NEXT

また、改竄。
    
ハンゲームによれば、12月8日2時39分ごろ、サイト内のニュースページおよびゲーム起動ページにおいてデータの改ざんが発生。 これにより、同日2時39分から5時50分までの間にアクセスした場合、悪意あるスクリプトが読み込まれた可能性がある。
深夜に発生していたので、どうなんだろ?とか思うけど、こういうゲーム系は昼間より深夜のほうがアクセス数が多そうな気がス。 お知らせ的には、【障害】【ファンタテニス】ウェブサイト一時停止のお知らせ(12月10日更新)なんだけど... これ、トップページの告知にしてもすげぇひっそりですね。 ↓左の柱の隅のほうのタイトルが↑に書いた通りなので...気づかないと思います 告知はきちんとしてほしいと思う今日この頃。 だいたい、告知の内容も
発生現象につきまして ①2008年12月8日(月)午前2:39頃、「ファンタテニス」公式サイト内のNEWSページ、  及びゲーム起動ページにつきまして、登録されているデータが不正に改ざんされる事象が発生しました。 ②改ざんの内容は、お知らせ掲示板のタイトルとゲーム起動ページに不正なタグを埋め込み、  ページを閲覧されたお客さまが、強制的に悪意のあるサイトのスクリプトが実行されるものでした。 ③スクリプトには、Microsoft OfficeおよびRealPlayerをお使いで最新のアップデートを行っていない方を  対象にしたコードが含まれており、お客さまのパソコンにあるソフトウェアの欠陥を悪用し、  ウイルスの感染や悪意のある攻撃を受けるきっかけになる可能性がございます。
いあ、オンラインスキャン実施を薦めてるんだけどさ、何に感染する可能性があるとか、どうとかぐらい書くべきだよね。 確かに、脆弱性を持ったパソコンでアクセスした場合に限り...なのかもしれないけど。もう少し、配慮すべきでしょう。